今年3月オープンの「らーめん ミナミ☆十字星 本町店」に行ってきました。

中央大通り沿い、「アカチャンホンポ」のすぐ近く。2階は船場カリーです。

 

メニューはこんな感じ。

 

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

ランチはこんなサービスもあるみたいです。

 

「芳醇しょうゆラーメン」(680円)を注文しました。

もやしと青梗菜がのってるのが嬉しい。鰹節っぽく見えるのが「鶏節」です。

まずは混ぜずにそのまま食べて、そのあとに混ぜて食べると鶏節が混ざってスープの味が変化します。

ダシの味がしっかりで美味しい!化学調味料不使用ですが、ダシのおかげでしっかり満足感があります。

 

「黒ゴマラーメン」(850円)も味見させてもらいました。

こちらは黒ごまの味がしっかり!ゴマって健康的な感じがします。

 

「冷やしラーメン」や「ピリ辛醤油ラーメン」などもあり、ラーメンの種類が豊富なので何度行っても飽きなそうです。

野菜も多めなので罪悪感が少ないのも良いですね。

 

らーめん ミナミ☆十字星 本町店

〒541-0054 大阪市中央区南本町3-3-10

大阪・本町にラーメン店「ミナミ十字星」  難波本店に次ぎ出店(船場経済新聞)

この記事を書いた人

ae2027qpsc