大阪北部の地震で本町のオフィス街でも揺れ 棚から物が落下など

大阪府北部を震源地とした地震により、本町エリアでも大きな揺れがありました。

北御堂の向かいのオフィスビル10階にある「オオサカンスペース」でも、棚から物が落ちるなどの被害がありました。

 

飲み物のストックなどが落下。

 

ロッカーの上にあったホワイトボードが床に落下。

 

ワインセラーが斜めに。

(以上、写真提供=佐々木さん。ありがとうございます!)

 

オオサカンスペースの御堂筋を挟んだ向かいにある「北御堂」は避難所となり、地下鉄に一時閉じ込められた人や帰宅困難者を受け入れていました。一時は約300人が避難したとのこと。

帰宅困難で避難場所を探している人や、本町付近のオフィスで地震の際に避難する時は「北御堂が避難場所になる」ことを覚えておきましょう!

 

オオサカンスペース

大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F

https://www.osakan-space.com/

 

北御堂

大阪市中央区本町4-1-3

http://www.kitamido.or.jp/

ae2027qpsc

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

運営事業

コワーキングスペース
オオサカンスペース

地域メディア
船場経済新聞

スポーツ自転車駐輪場
ヴェロスタ

アフィリエイトスクール
atus

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

この記事を書いた人

ae2027qpsc