こんにちは!「本町ブログ」です。

@mako.n.t 様から、堺筋本町の中華料理店「李白」について情報をいただきました。

土曜は気になっていた中華屋さんでランチ
ちょっと前まで空いてなかった気がするんですが、
こちらのお店も含め、本町付近は土曜に空いてるお店が増えてきましたね🙌

久し振りに本格的なお粥を食べれて嬉しかったです!おかわりしました🍚
他の料理も美味しかったです。値段の割にはかなり豪華なランチでした(写真のおかずは2人前です)

李白

大阪市中央区安土町2-4-5 日本SBPビル B1F

■営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)

■定休日:日曜・祝日

「李白」は堺筋本町にある中華料理店。
紀伊国屋書店のちょうど裏側あたりにあります!

李白のランチの名物は「李白御膳」。ご飯か中華粥かどちらかを選ぶことができるのですが、中華粥はおかわり自由なんですよね。

お値段も880円とリーズナブル。
堺筋本町の穴場中華、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

@mako.n.t 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。