こんにちは!「本町ブログ」です

@mari1116 様から船場センタービルの中華料理店「一芳亭船場店」について情報をいただきました。

行きたかったお店が
長蛇の列だった🐍

ので、おなじみ
一芳亭へ🌀

きも照りやめて
よーやく酢豚選べました🙌🏻

何年ぶりに食べるんやろ🤪

4月から??
値上がりしてました😂
で、変わらず美味しかった๑’ڡ’๑

同行者がタケノコと人参食べれないから
私のところに盛ってました✋

具だくさーん🫰

一芳亭船場店

大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル2号館B2

営業時間:11:00~15:00( 土曜日:15時まで )17:00~21:00( ラストオーダー 20:30 )

定休日:日曜・祝日

「一芳亭 船場店」は船場センタービル2号館地下にあるお店。メニューは酢豚や八宝菜などの中華が中心で、シュウマイが名物料理です!⁡

本店は難波にあり、こちらは今年で創業90年という老舗。

シュウマイは持ち帰りにも対応していて、本店と船場店以外では高島屋と阪神百貨店でも買えるそうですよ!

ランチタイムはいつも混雑しているので、お昼時は早めか遅めに行くのがおすすめ。

土曜もやってるので、遠方の方は週末にぜひ。

@mari1116 様、情報提供ありがとうございました!!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。