こんにちは!本町ブログです。

本町ブログにタグ付けしてくださった方からの情報提供です。

@megumi_sogawa 様、ありがとうございます!
(情報提供方法は投稿文の下の方をご確認ください🙏)

【靱公園】パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

提供者様のコメント

【店名】パンとエスプレッソと
    UTSUBO FACTORY
【場所】大阪/肥後橋/本町
【駐車場】なし
【お店memo✍】
まだ靱公園のベンチに座ってパン🍞…には
寒すぎるので店内奥のカフェで休憩☕
期間限定のドリンクと美味しいパンで♪
.
【商品名】大人のホットチョコレート
【価格】650円
【Repo✍】
期間限定の甘いチョコレートドリンク。
マシュマロを溶かして飲んだので余計に?
カカオ感やビター感が強い感じではないけど
中にいちじくの赤ワイン煮といちごと果肉が
入っていて、それがとっても濃厚な味わい。
少し洋酒が効いた大人のホットチョコレート♪
クロワッサンにも相性抜群です🥐
.
【商品名】いちごのクロワッサンサンド
【価格】500円
【Repo✍】
チーズ風味のたっぷりのクリームと苺🍓♡
期間限定の文字と可愛さでパケ買いです(笑)
クロワッサン、端っこはカリサク、
真ん中はサックサク食感で安定の味✨
クリームもたっぷり入っていて幸せ🤤
こんな朝ごはんだったら幸せな一日やぁ…♡
.
【商品名】スフォリアテッラ(カスタード)
【価格】220円
【Repo✍】
ナポリのお菓子をアレンジしたメニュー。
サクザク食感の生地は噛むと弾力もあって
しっかりカスタードに馴染んで美味しいです。
完全にサクサクよりこうゆう食感が好きかも。

本町ブログコメント

「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」は靱公園の北側にあるベーカリーカフェ。パティスリーの「Les gouters (レ・グーテ)」や、モダンチャイニーズのカフェ「カフェ・シック」の並びにあります!

「パンとエスプレッソと」の系列店はどこもオシャレで、パンも定番から今流行のものまでがずらり。「スフォリアテッラ」ももう売ってるんですね!

スフォリアテッラ、ナポリ発祥のパンでイタリア語で「ひだを重ねた」という意味だそう。ぱりぱりの薄い層が重なり、中はクリームが入ってるんだって。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

お店は3,000円以上の購入でピクニックセットの貸し出しもあり。今の季節、晴れた日は靱公園の芝生の上でランチやお茶タイムはどうでしょう。

マリトッツォの次はこれが来る!と話題のスイーツなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

@megumi_sogawa 様、情報提供ありがとうございました!

店舗情報

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

本町ブログ投稿写真募集🙌⁠⠀


みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!Instagramアカウントと一緒にご紹介させていただきます!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。