梅雨時に落ち着くシンプルなカフェでまったりチーズケーキ 靱本町のル・プリュー

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

取材が終わったので、ちょっとお茶したいな〜と思ったのですが…そういえば前から気になっていたカフェがこの近くだったかも。

そうそう、こちらの「LE PRIEURÉ(ル・プリュー)」はインスタでもよく見かけるオシャレなカフェ。

外観のシンプルに削ぎ落とされたデザインに惹かれて中に入ってみました。

わ〜メニュー表もアンティーク調でおしゃれ!外がちょっと蒸し暑かったので、爽やかな気持ちになれそうなメニューを注文。

チーズケーキ(500円)とアイスティー(600円)をいただきます!

アイスティーがメニューに「マリアージュ・フレール」と書いてありましたが、確かに冷たいのにめっちゃ香りが良くて美味しい…!

チーズケーキはバニラビーンズがたっぷり入ってるのが見えてテンション上がりますね!

味もしっとり濃厚で、紅茶ともコーヒーとも合いそうです。

店内は白と木の風合いで、オシャレなのに落ち着く雰囲気で癒やされます。

ピアノも置いてありました。コンサートとかもあるのかな?

蒸し暑い日にもすっと落ち着けるこの空気感は、あえて梅雨時にこそ行きたい店かも…と思いました。

「LE PRIEURÉ」は靭公園の東、阪神高速1号環状線の西側、「ハングリータイガー大阪」の向かいあたりにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

LE PRIEURÉ

大阪市西区靭本町1-1-18

http://le-prieure.jp/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ