お粥じゃ物足りない?点心や蒸し野菜、デザートも付くランチセットで大満足! 農家厨房北浜店

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

今日は北浜で取材がありました。帰りにお腹が空いたので、ご飯を食べようかな〜とうろうろしていると…

前から気になっていた中華料理店「農家厨房」の前に来ました。ランチまだやってるかな…?

お!まだ営業中のようです!

さすがにメニューはかなり売り切れてしまっていましたが、「お粥セット」(1,000円)はまだあったのでそれでお願いしました。

川沿いなので奥にテラス席もあります。テラスで食べるのにもいい季節ですね〜

セットですが料理はできたものから持ってきてくれる感じ。

お粥というと味が薄くて物足りないイメージがありますが、こちらはしっかり味の付いた中華粥なのでお粥単体でも美味しく食べられます!

お粥はおかわり自由なのでたくさん食べたい人も安心です。

せいろ蒸しの野菜は小松菜、もやし、ニンジン、ヤングコーン。アツアツシャキシャキです!

酢味噌に付けていただきます。野菜がたっぷり食べられるのって嬉しいですね。

蒸しスープも付いてきます。シンプルなたまごスープかな?と思ったら

プチトマトが入ってました!酸味がいいアクセントになってます。

点心3種類も付きます!蒸したてほかほか!

蒸しギョーザの中身はエビ?っぽかったです。プリプリしてます。

こっちはイカシューマイかな?と思って食べたらなんだかふわふわのはんぺんみたいな食感!

これは…なんだろう?と思って1個食べたら…こ、これは!あんみつ屋さんで食べたことあるやつ!

「若桃のシロップ漬け」でした。今の季節らしくて箸休めにいいですね。

デザートはマンゴープリンが売り切れで杏仁豆腐になりました。じつは杏仁豆腐のほうが好きなので嬉しい…!

柔らかいトロトロ食感でスルッと入っちゃいます。

お粥だけでなくいろんな料理が付いてくるので、おかわりなしでもお腹いっぱいになっちゃいました…!

「農家厨房 北浜店」は北浜駅の西側、川沿いにある「EDKビル」の奥にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

農家厨房 北浜店

〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-7 EDKビル1F

http://www.nou-chu.com/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ