ソースカツ丼&野菜炒め弁当で「がっつり食べたい」「野菜食べなきゃ」両方OK!堺筋本町・十代橘

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺をうろうろしてます。

午前中に堺筋本町で取材があったので、帰りに何かお弁当でも買って帰ろうかなーと思いつつ歩いていると…

居酒屋さんの前でお弁当販売を発見!本町周辺には「夜は居酒屋・昼はテイクアウト弁当販売」って営業形態のお店が多いですね。

並んでるお弁当、どれも美味しそう〜!夜の集客につなげるため、お弁当やランチも力が入ってるお店が多い印象です。

悩みましたがここは…ソース味に惹かれる…!ということで。

ソースカツ丼&野菜炒めのセット弁当を購入しました。

がっつりソース味なトンカツの真ん中に半熟温泉卵、下にはキャベツ…と隙のない構成です。

ソースカツ丼ってどうしても野菜が少なくなっちゃうから健康が心配…そんな声にお応えしたのかはわかりませんがセットに野菜炒めが付いてます。こちらは濃すぎず程よい味付けでバランスよく食べやすい。

今回お弁当を購入した堺筋本町の「十代橘」は本町通りから北へ1本上がった角にあります。南隣は「カラオケ唄えもん」、2階は「居酒屋まんまん」です。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

ほかにも周辺の居酒屋弁当情報など、「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

十代橘

大阪市中央区安土町2-2-10

食べログ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ