北浜の「エンバンクメントコーヒー」でシナモンチーズケーキとレモネード

北浜・土佐堀沿いを歩いていくとレトロな長屋があります。

左手側がこちらの「EMBANKMENT Coffee」。右側には「オクシモロン」があります。

この「EMBANKMENT Coffee」の2階には生活雑貨などを展示・販売する「トモダチノ家」があります。

 

歩き疲れていたのでこの辺りで休憩…と思ったのですが、「オクシモロン」は15時〜17時の間、クローズ 中。

ちょうど休み時間にきてしまった…でも「EMBANKMENT Coffee」は営業中で良かったです。

 

メニューをじっくり見て悩みましたが…

「自家製レモネード(アイス)」と、「シナモンチーズケーキ」をいただきました。

レモネードってもっと酸っぱいかと思ったら、しっかりはちみつが入っていて甘い!でもレモネードなので爽やか。

ピンク色で可愛いし、川沿いの風景ともマッチしていました。

「シナモンチーズケーキ」はシナモンの風味がしっかり効いてます。

チーズも濃厚でたっぷり楽しめました。濃厚でもったりしたケーキ大好き…

 

北浜の川沿いには素敵なカフェやお店がいっぱいあってのんびり歩いてるだけでも楽しめますね。

次はどのお店に入ろうかな〜

 

EMBANKMENT Coffee

〒541-0041 大阪市中央区北浜1丁目1-23 1F

インスタグラム

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ