本町の「ひろまる」から改名した「鉄板バルMUGI」で自家製麺の焼きそば《本町ランチ》

最近「鉄板屋台 ひろまる」から改名した、本町の「鉄板バル  MUGI」でランチを食べてきました。

 

 

中に入ると、なんと製麺機が置いてあります。

 

 

ちょうど麺の仕込みをしていました。

 

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

 

自家製生麺の「生麺焼きそばランチ」のほか、2階の生パスタ専門店「山根屋」と同じミートソースを使った「ミートソース焼きそばランチ」も。

今回は「生麺焼きそばランチ」を注文しました。

 

 

焼きそばが来るまで、みそ汁やご飯をフリーで食べられます。

食後のコーヒーも無料です。

 

店内で製麺する生麺の焼きそばがこちら!

 

 

その場で製麺しているだけあって、もちもちした麺の美味しさが際立つ焼きそばでした。

具はキャベツ、もやし、豚肉。上にネギと紅生姜、鰹節がかかっています。

 

お店の方によると、今は「第4次焼きそばブーム」なのだそうです。

堺筋本町にもう1件「焼きそば専門 水卜」というお店もオープンしており、本町近辺にも焼きそばブームの兆しが…

 

 

「MUGI」では、夜には30分=500円のワインビュッフェがあり、宴会メニューも充実しているみたいです。

今度は夜にも来てみたいです。

 

鉄板バル MUGI

〒541-0054 大阪市中央区南本町3-1-3 カネセ第3ビル B1F

TEL 06-6281-0302

Facebookページ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ