週末、快晴の靱公園でワンコたちにいやされる。

こんにちは!「本町ブログ」ライターのみどりです。

さて、この週末ですが私は本町公園でこんなイベントに参加してきました。

愛犬無料写真撮影会。

「おでかけわんこ部」という愛犬サークルが主催する、ワンちゃんとの写真撮影会です。

おでかけわんこ部というのは、犬と一緒に行ける全国の施設を紹介する部活動で、インスタではワンちゃんと一緒に行ける全国の宿・グランピング施設・海水浴場などが紹介されています。

(インスタ
https://www.instagram.com/odewanbu/?hl=ja

私自身は、今のマンションがペット禁止なので何も飼ってないのですが、実家ではずっと犬を飼っていてワンコは大好き。

見学だけでも〜と思い、参加させてもらいました!

週末の靱公園、よく晴れて気持ち良かったです!

撮影はプロのカメラマンさん。

ふだんは人物写真を撮ることが多いそう。

撮影のひとコマ。

モデルさん(ワンちゃん)の気をひくための、小道具もたくさん用意してくれてます。

ぱふぱふ言うオモチャでモデルさんの視線をいただき!

休日の靱公園は、散歩をしたりお弁当を広げる家族づれの方などでいっぱい。

ワンコを散歩するご近所の方もたくさんいらっしゃいました。

おでかけわんこ部のメンバーのみなさん。

ワンコも飼い主さんもみんな笑顔になる!


この無料撮影会は、「もっとおでかけわんこ部を知ってもらおう!」という趣旨で開催したそう。

参加者さんからは
「うちの子だけの写真はすごくあるんだけど、ツーショットで撮ることって意外とない」
というお話をたくさん聞きました。なるほど!

あと、「家族に撮ってもらってもイマイチだったりするんで…」という声も。確かに!(私もこうやって写真を撮りますが、動物を撮るのって難しい!)

こんな素敵な写真を撮ってもらえます!


この愛犬無料写真撮影会は、10月も開催されるとのこと。

申し込み条件は、
・おでかけわんこ部のインスタフォローをすること、
・インスタで#おでかけわんこ部とハッシュタグをつけて投稿すること
だそうです。

靱公園のまわりはワンコ同伴で入れるオシャレカフェもあるので、撮影後は一緒にお茶するのもいいかもですね!

ふだんワンコと触れ合う機会がない私は、一緒にたわむれるだけで相当いやされました。

10月の撮影会のテーマは「年賀状写真を撮ろう」ということなので、気になった方はぜひ下のURLから詳細を見てみてくださいね!
では!

【10月 愛犬無料写真撮影会】
10/24(木)11:00〜13:00(応募者多数の場合は抽選)
場所:靱公園バラ園そば
お申し込み期間:10/13(日)まで

※詳細とお申し込みはこちら 
https://odekake-wanko-bu.com/photoevent-201910/

*おでかけわんこ部インスタ
https://www.instagram.com/odewanbu/?hl=ja
*おでかけわんこ部HP
https://odekake-wanko-bu.com/



ぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!


本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり