やっぱりね、本町周辺で長く続いてる喫茶店は美味しいのよ。コーヒー。

こんにちは。「本町ブログ」ライターのみどりです。

今日は本町〜堺筋本町にかけて撮影でうろうろ。
ちょっと疲れたので喫茶店に寄ってひと休みしました。

今日寄ったのは堺筋本町にある「CAFE BURG(カフェ・ブルグ)」。

紀伊国屋書店のすぐ近くです。

創業1984年。今年で35年目になる老舗の喫茶店。

まだモーニングタイムだったのでモーニングを注文しました。

コーヒーにトースト・ゆで卵のごくごくスタンダードなモーニングセットを頼みました。

トーストは、食べやすいよう細くカットしてくれてるのがうれしい。

バターがたっぷりしみておいしい!

店内はこんな感じです。

マスターから、「かっこ良く撮ってね!」って言われた。とてもダンディーなマスター。

雑誌のラインナップはこんな感じ。

昭和の古き良き喫茶店という雰囲気で、マスターとおしゃべりする人、文庫本を読む人、みなさん思い思いにコーヒーブレイクを楽しんでいました。

サイフォンだてのコーヒーは、すっきりした苦味。

定番のブレンドコーヒーは濃さが選べます。

モーニングは6時から。

トーストとゆで卵のセット以外に、レーズンパンやミニミックスサンドも選べるようです!



ビジネス街の本町・船場エリアはあらゆるタイプのコーヒー店がそろってます。
大手チェーンはもとより、オーナーのこだわりが詰まったオシャレなカフェ、以前紹介したレトロな雰囲気の平岡珈琲店など、いろんな種類の喫茶店が勢揃い。

(平岡珈琲店の記事はコチラ)
https://hommachi-blog.com/hommachi_gourmet/20190918-5951

そんな中、長く続いている個人店は間違いなくおいしいといってもいいかも。

この界隈でお住いの人やお勤めの人は、行きつけの喫茶店の一軒や二軒はあるかと思いますが、たまには開拓して新しい「マイ・フェイバリット」を見つけるのはいかがでしょうか。

これからも、「ここはぜひ紹介したい!」というお店を発見したら、どんどん紹介していきますね〜。
では!



行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

CAFE BURG(カフェ・ブルグ)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

みどり