こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町あたりを歩き回っています。

オフィスにいると「今日のランチ、食べに行くのも買いに行くのも面倒くさいな〜」って日もありませんか?

そんな時に便利なのがやっぱり「Uber eats(ウーバーイーツ)」ですよね!

本町周辺のお店もたくさん登録されています。配送料は近いほど安いので、どうせなら本町のオフィス近くのお店を選びたいですね。

ということで今回は…

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

居酒屋「本町廣屋(ひろや)」のお弁当をUber eatsで注文してみました!

ひろやのUber eatsの配達用メニューは、おかずを全てご飯の上にのせた「のっけご飯」形式のよう。

どれも美味しそうで悩んだのですが、今回は…

「豚のしょうが焼きのっけご飯 ライト白米」850円を注文しました!

丼ご飯っておかずが少なくて偏りがちなイメージですが、かなりおかずの種類が多いですね。

しょうが焼き、かぼちゃの煮物、切り干し大根、ポテサラ、こんにゃく…数えてみたら8種類のおかずがのっていました。野菜もたくさんのってるのがいいですね〜

よくみたら菜の花のおひたしも!季節のものが入ってるとなんだか嬉しいです!

ちなみにUber eatsの配送料は配達員さんが忙しい時間帯(12時ごろとか)は高いので、その時間を外して注文するのがオススメです。

オフィスを出るのが面倒くさいけど美味しいご飯が食べたい時は、みなさんもぜひUber eatsで本町付近のお店を探してみてくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

本町廣屋

大阪市中央区本町3-1-1 森脇ビル 1F

食べログ

この記事を書いた人

ae2027qpsc