こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。日々本町周辺の情報を探して歩き回っています。

今回は「お昼ご飯、お蕎麦がいいな…」という気分だったので近くのお蕎麦やさんに行くことに。

教えてもらって向かったのは竹中工務店の大阪本店ビル地下1階にある「御堂そば」。

このビルにお蕎麦やさんがあると知らなくてびっくり!結構老舗のお蕎麦やさんみたいです。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

ショーケースにはメニューの見本サンプルが。なんだか懐かしい感じですね。

初めてなのでやっぱり看板メニューかな、と…

「みどうそば」(600円)を注文!

関西では珍しい濃いめの汁に卵黄、ネギ、大根おろし、かまぼこ、カツオ節…かけ蕎麦じゃなくてぶっかけ蕎麦っぽい感じですね。温かいのと冷たいのと選べます。

かき混ぜてずずっといただきます。美味しいお蕎麦でした!

値段も600円とかなりお手頃で嬉しい。

「御堂そば」は御堂筋線本町駅直結の竹中工務店大阪本店ビル地下1階の通路奥のほうにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

御堂そば

大阪市中央区本町4-1-13 地下1階

食べログ

この記事を書いた人

ae2027qpsc