「御堂そば」関西では珍しい濃いめの汁に大根おろしと卵を絡めて食べる看板メニュー

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。日々本町周辺の情報を探して歩き回っています。

今回は「お昼ご飯、お蕎麦がいいな…」という気分だったので近くのお蕎麦やさんに行くことに。

教えてもらって向かったのは竹中工務店の大阪本店ビル地下1階にある「御堂そば」。

このビルにお蕎麦やさんがあると知らなくてびっくり!結構老舗のお蕎麦やさんみたいです。

ショーケースにはメニューの見本サンプルが。なんだか懐かしい感じですね。

初めてなのでやっぱり看板メニューかな、と…

「みどうそば」(600円)を注文!

関西では珍しい濃いめの汁に卵黄、ネギ、大根おろし、かまぼこ、カツオ節…かけ蕎麦じゃなくてぶっかけ蕎麦っぽい感じですね。温かいのと冷たいのと選べます。

かき混ぜてずずっといただきます。美味しいお蕎麦でした!

値段も600円とかなりお手頃で嬉しい。

「御堂そば」は御堂筋線本町駅直結の竹中工務店大阪本店ビル地下1階の通路奥のほうにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

御堂そば

大阪市中央区本町4-1-13 地下1階

食べログ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ