えっ、穴子!?って一瞬びっくりする弁当が400円!京町堀・もろぐち亭

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材しています。

この日は取材後に京町堀でお弁当屋さんを探してうろうろしていたら…

洋食屋さん「もろぐち亭」の前でお弁当を販売していました!

どれも美味しそうなお弁当がずらり!そんな中で一番手前に…穴子!?

こんな大きな穴子がのった弁当が400円なの!?とビックリして質問してみたら

店員さん「これはサンマです〜」

サンマでしたか!でも見た目が穴子みたいにふっくらして柔らかそうだし美味しそう…ということで

穴子…ではなくサンマのっけご飯弁当を購入!

サンマ以外のおかずもたっぷりで、これが400円は近隣のお弁当でもかなりお得な方かも…?

サンマは思った通りふっくら柔らかで小骨も少なく美味しい〜!味は穴子にも劣りません!(多分)

ボリュームも大満足なお弁当でした。

「もろぐち亭」は靱公園東園のすぐ北側を通る道路に面した「東洋ビル」の1階にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

もろぐち亭

大阪市西区京町堀1-7-9 東洋ビル

食べログ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ