「瀬戸ジャイアンツ」ってブドウのフルーツサンドがめっちゃジューシー!淀屋橋「メルカートピッコロ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

淀屋橋odonaで取材があったので、帰りに「メルカートピッコロ淀屋橋店」に寄りました。

今日の目当てはこちら!

フルーツサンド!400円のと、岡山県の特産ブドウ「瀬戸ジャイアンツ」を使った450円のものがありました。

ここはやっぱり「瀬戸ジャイアンツ」が気になる!あまり見ない品種な気がします。貴重なブドウなのかな?

ということで購入。店内のイートインコーナーで食べます。パッケージもかわいいな〜

開けただけで見た目からジューシー…!

断面がキラキラしてます。

一口食べると「瀬戸ジャイアンツ」の果汁が口の中に広がります!合わせてあるクリームも、クリームチーズっぽいもったりとした濃厚クリームでジューシーなフルーツと相性ぴったり…!

そして一口めで気付いたのですが、

ちゃんと二段になってます!しかも二段目は1個まるごと!切られてない!二段目からは皮が弾ける感覚も楽しめちゃいますね!満足感すごい。

店内では「瀬戸ジャイアンツ」やピオーネといったブドウなど、秋の果物やジャムがたくさん販売されていました!

お弁当とかも販売されてました。おいしそう!

「メルカートピッコロ淀屋橋店」は淀屋橋odona1階にあります。路面側にも入り口あり。また淀屋橋に来た時は季節ごとの果物をチェックしに来たいと思います!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

メルカートピッコロ淀屋橋店

〒541-0042 大阪市中央区今橋4-1-1

https://www.nakaji34.co.jp/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ