【著者情報】

武内みどりのプロフィール

こんにちは、この辺(本町〜淀屋橋)で働いて12年のアラフィフライター武内みどりです。

会社員時代にはパティスリー「ドゥブルベ・ボレロ(W.Bolero)」の近くで働いており、街歩きブログを書いていました。

やがて自分の目線が誰かと重なり「あの店いってん」「おいしかったで」という反応を感じるうち

一念発起しライターを目指して退職。

宣伝会議さんの実績のある「編集・ライター養成講座」に通い、

「書く」ことを求めて企業の採用コンテンツを納品しておりました。

縁あって2019年8月から本町ブログと船場経済新聞のライターを務めています。

2021年12月現在、船場経済新聞での記事執筆は約520本、

8000フォロワーを突破した本町ブログInstagramは360日、ほぼ毎日更新しています。

こちらはわたしが本町・淀屋橋界隈で特に好きなラーメンたち!

東三国本店・醤油ラーメンが店名にも入るあのお店、船場センタービル2号館地下でミシュラン2022ビブグルマンに初選出されたあのお店、開発に6年かかった炙り味噌ラーメンが絶品のあのお店など…

「このエリアで食べること」を書き出せば止まりません。

美味しいご飯やお酒を食べて・飲んで、雰囲気のあるホテルでときどきのんびりすることを生き甲斐に

ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励んでいます。

Works

本町ブログの運営会社は株式会社Kaeru

本町ブログの運営者情報

本町ブログと船場経済新聞を運営する株式会社Kaeruは2022年1月に10周年を迎えます。

メディア事業のほか、実際に人が交わる場として

コワーキングスペース「オオサカンスペース」や会員制バー「コナイト」など

オンラインでも、リアルでも本町界隈に人が集い、楽しく働ける社会を目指している会社です。

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>