「すこ」は福井県で作られてるらしい。あまりにもすこ…

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日、大阪本町周辺をうろうろしています。

今日は堺筋沿いにある「福井県大阪事務所」でやってる物産展「春のええもん市」に行ってみました!

目当ては「とみつ金時」の焼き芋です!いもいも!

生の芋もめっちゃ売ってました!いもいも。

「焼き鯖ずし」とか定番のものも色々売ってるな〜と思いつつ、商品を見ていると…

ん…?右下のこれは…!?

す…すこ…!

↓すことは。

「すこ」は福井県で作られていた…ほんとのすこは福井県にあったんだ…すこ…

でもなんかあんまり味が想像できなくて買う勇気は出ませんでした。どんな味がするんだろう…酸っぱいのかな…すこ…

とりあえず焼き芋買って食べました。

ホクホク系で皮離れもよく美味しいおいもでした。おいもすこ。

うーん普通においしい…でもやっぱり「すこ」のこともじわじわ気になっちゃう…ちょっと後悔…

「すこ」は私のすこな味だったのか…いつか勇気が出たら試してみようと思います。すこ…

「すこ」食べたことあるよ!こんな味だよ!って知ってる人はぜひInstagramFacebookなどでコメントください!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!みんな本町のことすこになってね!

 

福井県大阪事務所

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目2-14

http://www.pref.fukui.jp/doc/osaka/index.html

 

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ