つぶらな瞳にハートくぎ付け!「JTRRD(ジェイティード)靭本町店」のくまちゃんマリトッツォ!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて前回の記事、当ブログ&本町ブログインスタで大きな反響をいただきました!

そして個人的にも、SNSやリアルで「くまの写真がカワイイ!」という声が多数寄せられたため、今回はこのくまちゃんのマリトッツォのお店のレポートをしますね。

お店の名前は「JTRRD(ジェイティード)靭本町店」。

本店は天満橋で、大阪を中心に全国・海外に10店舗展開。ハワイにもお店があるそうですよ!

話題のマリトッツォ、看板が出てます!

冷やし中華はじめました的な看板

お店は11時からオープンですが、マリトッツォの提供は12時から数量限定だそうです。

くま以外にノーマルタイプも。このスイーツ、もともとはブリオッシュを半分に切って、生クリームをたっぷり挟んだローマの郷土菓子です。

右のプレーンは453円、いちごは496円。張り付いたスライスいちご、芯まで赤く熟しておいしそうです!

くまはこちら。

白の「くまリトッツォ」(518円)、中は生クリーム&カスタードのほか、いちごジャムとまるごといちごが入ってるそう。見た目よりさっぱり食べられそうです。

メニュープレートに「あざとかわいいさとみちゃんです♡」と紹介文が。中はブルーベリー入ってます!

ピンクのくま、名前は「さとみ」(518円)。なぜこの子だけ名前が?

つぶらな瞳が愛らしいくま3頭、さとみちゃんは女のコだけにひときわかわいらしくデコレーション。

ピンクのほっぺと花飾り、ほかの2頭と違って瞳の輝きが一つ多いところがチャームポイントです!

それにしても「なにさとみ」ちゃんなんだろ。石原一択?

そして黒くまちゃんの「あくまリトッツオ」(518円)

特集記事でも書きましたが、この子だけ切れ込みがナナメなんですよね。ブラックジャック、もしくは丹下左膳をほうふつとさせるシブさです!(たとえが昭和中期ですみません)

中はこんな感じ。

自宅で子どもと半分こしたのですが、「残酷!」と叱られました…。

中はブラックココアクリームとカスタード、フランボワーズジャムが入ってます。

サクサクしたクッキークランチのようなのが入っていて、食感のアクセントになってるのがポイント。

フランボワーズの酸味がクリームの風味を引き立てていておいしかったです!

5種類のマリトッツォ、メニュープレートを見たら、プレーン以外は全部フルーツやフルーツジャムが入ってました。

マリトッツォと聞くと未知の食べ物のようですが、シュークリームやフルーツサンドのカテゴリーと思ったらイメージしやすいのかなーと思います。

みどり

お店によってバリエーションがかなり違うのが面白い!甘さを満喫したいならプレーン、さっぱり食べるならそれ以外がいいのかも。

これから夏になると、生クリームが崩れやすいのでどこもあまり販売しないのでは?とちょっと思ってます。

気になるようでしたら、早めに買ってみてくださいね。ぜひ濃い〜コーヒーや紅茶といっしょに楽しんでください!

店舗情報

◎JTRRD(ジェイティード)靭本町店

・住所:大阪市西区靱本町1-7-13-101

・営業時間:11:00〜19:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/jtrrd_utsubopark/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。