船場センタービル10号館の「すし 良ぃ所」、華やか海鮮ちらしずしランチをいただきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、12月にオープンしたばかりのお寿司屋さんでランチをいただいてきました。

名前は「すし 良ぃ所」。「よいしょ」と読みます。(「い」はちっちゃい字の「ぃ」です。お間違えなく!)

平日ランチがこちら。

にぎり(1,000円)と海鮮ちらし(800円)のどちらにするか迷って、ちらしのほうをチョイス。

じゃん!

華やか!豪華!

海鮮ちらしは蓋つきの器に入っているのですが、蓋を開ける瞬間「おぉ!」とテンションが上がります。

赤だしと茶碗蒸しがついてるのがうれしい〜。

お魚は7種類。彩り豊か、鮮度も抜群。

茶碗蒸し、小ぶりながらもちゃんとエビ・かしわ・ぎんなんなどが入っています。ダシがきいてておいしい!

コクのある赤だしが、さっぱりしたちらし寿司に合います。

ランチメニューのほかにこんなメニューも発見。

「ちょい飲みセット」、寿司5貫に小鉢、ドリンク1杯がついて1,000円。こちらは夜だけでなくお昼13時以降も注文できます。

これも気になる〜!

カウンターのお寿司屋さんって敷居が高く感じられますが、若いオーナーさんが切り盛りするお店はカジュアルな雰囲気。

ひとりカウンター寿司デビューしたい人におすすめしたいお店です。

お店は船場センタービル10号館地下に立地。

私は今度は王道のにぎり寿司も頼んでみたい!

みどり

会社帰りのちょい飲みにもおすすめ。女性一人でも入りやすい雰囲気でした!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎すし 良ぃ所(よいしょ)

・住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館B1F

・営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:00(土曜はディナー営業のみ)

・定休日:日曜・祝日

・インスタグラム:https://www.instagram.com/yoisyo.yoisyo/

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は各自事前に店舗にご確認ください。

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。