辛いけどうまい、うまいけど辛い!「フラン軒」の季節のラーメンは意外すぎる○○がトッピング!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

ご存知の方も多いと思いますが、本町ブログではインスタグラムにも力を入れておりまして、現在ほぼ毎日更新しています。

知らないよという人はぜひフォローしてください!

で、先日フォローフィードに流れてきたあるラーメンが気になり、たまらなくなって食べてきました。

そのラーメンは、せんば心斎橋筋商店街にあるラーメン店「フラン軒」の新ラーメン。

こちらのお店は以前も記事にしています。

こちらのお店、定番メニューの「中華そば」と「焼きめし」のほか、3カ月ごとに変わる季節メニューのラーメンがあります。

10月〜12月が上の、チーズのラーメン。

1月からのラーメンは、なんと綿あめがトッピングされているとのこと。

わ、綿あめ?!

斬新すぎる…!

衝撃的だったので、1月の仕事始めの日にさっそく行ってきました!

お店の前には券売機。

「甘辛MISOラーメン」(800円)をチョイス。

焼きめしセットにするかどうか迷いました!

来ました!

綿あめが載ってます!

しかしスープの熱で一瞬で溶けていく…。残雪のようにどんぶりのフチに載っているのが綿あめです。

お約束の麺リフト!

スープ真っ赤っか。

ご覧の通り辛いのですが、辛いけどおいしい。おいしいけど辛い!焼きめし頼めばよかった!

(席でオーダーができないようなのが残念…!)

分厚いチャーシューは脂が甘くておいしい!

赤いスープに雪のような綿あめ、ざく切りネギの緑色と色どりも美しいラーメン。

スープは辛みそですが、醤油がきいていて懐かしい味わいです。

7〜9月は鴨ロースが載った冷麺、10〜12月は醤油ダレが入ったチーズのラーメン。

そして1月、4Q目はこの綿あめが載ったラーメンという毎回斬新でびっくりします。

ちなみに定番の中華そばは醤油のきいた高井田系。こちらは昔からある安心・安定のおいしさです。

内装も清潔感があってオシャレ。

店内に入ると、焼きめしを作るいいにおいがします。

迷う人は頼んで間違い無いと思います!

みどり

ラーメンにもともと入っている糖質を抜いて、その分を綿あめにしたそう。すごい発想!

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね。

綿あめの写真を撮りたい人は、どんぶりが来たらすぐ撮れるよう、アプリ起動させとくのをおすすめします!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎フラン軒

・住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3

・営業時間:11:00〜23:00

・インスタグラム:https://www.instagram.com/franken0705/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。