野菜どっさりが体にうれしい!「ちゃんぽん亭総本家瓦町店」で看板ちゃんぽんを食べてきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、先週はこちらのラーメン屋さんに行ってきました。

ちゃんぽん亭総本家瓦町店。

滋賀県名物という近江ちゃんぽんのお店です。

支払いは食券式になってます。

店内の食券機の前でアタフタしないよう、外のメニューで決めてから入店するとスムーズです!

この日は看板メニューの「ちゃんぽん」(税別680円)をいただきました。

野菜たっぷり!

キャベツにもやし、キクラゲ、豚肉にカマボコなどなどがどっさり入ってます。

こちら、一番スタンダードなちゃんぽんですが、プラス120円すると「1日分の野菜盛り」という注文ができます。

これで野菜マシマシにしたら、いったいどれだけ入るんでしょう!?

スープに野菜の旨味が溶け出しておいしい!

そして卓上にはこんなものが。

味変アイテムのおすすめが。

お酢やラー油などがそろってます。

指南書の仰せの通り、お酢をレンゲ半分ほど入れたところスープの味がグッとまろやかに。

酸味はなく、代わりにスープの塩気や脂っ気のとんがった感じが消え、よりマイルドな旨味に変化しました!

今回はちゃんぽんだけ注文しましたが、もっと食べたい人はセットメニューもありますよ。

餃子もおいしそうです!

おいしそうな麺リフトの写真をもう一度!

店員さんも明るくて感じがよく、はきはきした挨拶で見送ってくれました。(食券式のお店って後で精算しないから、帰りのあいさつがない店もけっこうあるんだけど、ここではそんなことがなくてうれしかった!)

この日、お昼2時過ぎの中途半端な時間に行ったのですが、店内には途切れることなくお客様が入店。

オープンは8月とのことですが、すっかり定着してファンがたくさんいるようです。

これからの季節は、あんかけちゃんぽんもよさそう。

野菜たっぷりのヘルシーちゃんぽん、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

みどり

お店は年中無休。日曜のランチにもおすすめです!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎ちゃんぽん亭総本家瓦町店

・住所:大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル 1F

・営業時間:11:00〜22:30

・ホームページ:http://chanpontei.com/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。