本町中華のニューフェイス!「大衆中華食堂 坊(ぼう)」のランチは680円から!お値打ちがっつり定食を楽しむならここ♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、今日ご紹介するお店は、最近本町駅近くにできた中華料理屋さん。

ランチタイム、680円でがっつり定食が食べられると聞き、さっそく行ってきました!

お店の名前は「大衆中華食堂 坊(ぼう)」。

本町通り沿い、信濃橋交差点から阿波座方面に歩いたところにある「松屋」のすぐ近く。派手な看板が目を引きます!

ランチメニュー、日替わりのAとBが680円です。

ほかの定番メニュー4種類は780円で、メインにご飯・スープと漬物などが一皿ついてます。ご飯とスープはおかわり自由。

日替わりはこんな感じ。

Aが回鍋肉、Bが鶏のXO醬蒸し。

ランチタイムは14時までですが、13時過ぎに行ったら、日替わりは2つとも売り切れでした。がーん!

気を取り直して別のメニューを注文!

「魯肉拌麺(ルーローバンメン)」(780円)。

「拌麺」って、まぜ麺のことだそう。(確かに「拌」って字、「攪拌」の「拌」ですよね!)

甘辛く煮付けた豚肉の角切り、「魯肉」(ルーロー)がどっさり載ってます!

麺を底からひっくり返すようにしっかり混ぜて、

麺リフトー!

甘辛い肉とタレ、しゃきしゃきネギが合います!

ご飯ついてないけど、ご飯が欲しくなる味!

店内は「大衆中華」と店の名前にあるように、昭和の大衆感がたっぷり。一人でもグループでも入りやすい店構え。

定番メニューオンリーかと思いきや、「麻婆エスプーマ豆腐」なんていうひねりのきいたメニューもあってそそられます!

今回お目当ての680円の定食は売り切れでしたが、このエリアは780円でもお得感ばっちり。

リーズナブルにしっかり食べたい、でも味に妥協したくない!という人におすすめです。

気になるという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎大衆中華食堂 坊(ぼう)

・住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2

・営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(LO22:00)

・定休日:日曜、祝日

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27118318/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり