蝸牛庵閉店!42年の歴史の最後に名物サンドイッチセットをいただいてきました。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて6月に入り、本町周辺ではこんなニュースが飛び込んできました。

「蝸牛庵閉店」

かぎゅうあんは北浜にある喫茶店。地元で愛されて42年の老舗のお店です。

ビルの建て替え工事にともない、6月末で閉店してしまうとのこと。

サンドイッチが名物というのは耳にしていたのですが、なかなか行く機会がなかったこのお店…。悔いを残さないよう、今さらながら行って来ましたー!

お店にはこんな張り紙が。

中はこんな感じです。

お店は10時半からオープン。私がお店に来たのは10時40分ごろ。ちなみに時計は動いてません。

メニューはこんな感じです。

表紙をめくると、

サンドイッチメニューがずらり。

メニューは全部で26種類ありましたが、人気ランキングを書いてくれてるので選びやすい。

すべて400円までのドリンクとのセットメニュー。

一部のメニューをのぞきサンドイッチはトーストのサンドで、食べられない野菜などは抜いてくれるそうです。

私が頼んだのはこちら。

人気No.4というベーコンクリームサンドセット。

BLTサンドにクリームチーズがプラス。アイスコーヒーとセットにしました。

クリームチーズにこんがり焼いたベーコン、レタスにトマト。

ベーコンのしょっぱい味とクリームチーズが合う!

パンがトーストなので、クリチがちょっととろけてますますクリーミー!

付け合わせにはうすしお味のポテチと、フルーツヨーグルトがついてます。

ボリュームたっぷり、これでドリンク付き850円はお得!

オープンまもない時間ですが店内はいっぱい。

モーニングにもランチにも中途半端な午前11時前、しかも平日だったのですいてるかと思いきや、食べてる間もどんどんお客さんが来てすぐに満席になりました。

外に出ると

並んでる人も!

地元で愛されてきたお店というのがひしひしと伝わります。

42年で閉店、残念ですが気になる方はぜひ足を運んでみてくださいー。

みどり

別の日に通りがかっても、午前中は外で並んでる人がいました。

かなり混むみたいなので、空いてそうな時間を狙って行ってみてくださいね。

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎蝸牛庵(かぎゅうあん)

・住所:大阪市中央区平野町2-5-1

・営業時間:月曜〜金曜 10:30〜18:00、土曜 11:00〜14:00

・定休日 日曜・祝日

・ホームページ:http://kagyuan.jp/index.html

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり