冬はスパイスであったまろ!丼池筋・バングラデシュ人店主のチャイ、再び。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さてこのブログ、一応アクセス数もチェックしながら書いているのですが、今週は以前掲載したある記事に突然、アクセスが集中。

◎「丼池筋にチャイ専門店!本格スパイシーチャイのアフォガートも 本町・AKASH cafe」
https://hommachi-blog.com/hommachi_gourmet/20190822-4185

この「AKASH cafe(アカシ・カフェ)」、最近テレビで取り上げられたような様子もないし…。
「?」と思い、今週はその理由を聞きにお店にうかがいました。

そしたら!

平日の2時半くらいでこの人だかり。すごい!何が起こったの?

気を取り直して夕方、再訪問。

オーナーのシャドマン・チョードリーさん

店主のシャドさん、温かく迎えてくれました〜。

「急に忙しくなったようだけど、理由はなんなんですか?」

とお尋ねすると、「ツイッターでバズった」とのこと。

どなたかがお店についてツイートしたら、それがめっちゃバズったとのお話でした。
その人はいわゆる「インフルエンサー」ではないそうですが、最終的にリツイ3万、イイネが8万近くになったとのこと。

そしてそこから来た人で、インスタのフォロアー数も1日で3000人増えたとか…!

ですが、これは店のスタッフさんの推測ですが「突然のことに驚いたのかも?」ということで、現在そのツイートは削除されたということです。

夕方でも、お客さんはひっきりなし。

メニューはこちら。

私はジンジャー・カルダモンチャイを注文しました。

スパイスがしっかりきいて、あったまる!

そして以前はなかったのですが、カヌレがありました。

200円。

北浜のカフェ、「スペクタークル キタハマ」のものだそう。
https://www.instagram.com/spectacle_kitahama/?hl=ja

すみません、ひと口かじりました!

中、もっちりフワッとしてる!
表面の焦がしバターの香ばしい風味が、チャイのミルクとすごく合う。おすすめです!

そしてAKASH cafeといえばこれ。

シャドさんの水芸、いやチャイ芸!

こうして写真撮らせてもらいましたが、多い時では5人くらいが取り囲んで撮影するそう!
これを見るだけで、「すごいチャイが飲めそう」と期待が膨らみます。

ちなみにシャドさんはデザイナー。日本でデザイン事務所も経営しています。
でもって大阪大学に留学していたので日本語もペラッペラ。

来店するお客さんには、一人ひとりに
「お店は初めてですか?」
「お勤めは近くですか?」
「メーカー?何の?」
と、フレンドリーに聞く聞く。

このお仕事も、楽しんでやってはるんだなーというのがすごく伝わってきます。

店内は畳を使ったベンチがあり、ほっこりくつろげるムード。
お店は中央大通りの南側、丼池筋に入って心斎橋方面に歩いて1分ほど、左手側にあります。

チャイもおいしいし、シャドさんのおしゃべりも楽しいお店。
気になる方はぜひ、一度訪問してくださいね!



ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

◎AKASH cafe(アカシ・カフェ)
https://www.instagram.com/akashcafe_osaka/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり