たかが100円、されど100円?!ゆっくり座って飲めるワンコインコーヒーは肥後橋のオアシス!

こんにちは!「本町ブログ」ライターのみどりです。

ちょっと前から四ツ橋筋で、気になるお店がありました。

コーヒーショップのチェーンらしい雰囲気で、店の前に大きく「100円」と。

コンビニやファストフード店では100円コーヒーがすっかり根付きましたが、「カフェ」の店構えで100円ってほかでは見たことない…。気になる!

今週、ちょっと寄ってみましたー!

お店の名前は
「EVERY COFFEE(エブリィコーヒー)肥後橋店」。

肥後橋駅8番出口上がって目の前にあります。

以前確かサンマルクコーヒーがあったところ。

調べてみたら、サンマルクコーヒーのグループ店でした。

お店に入ってすぐのカウンターで注文したら、店員さんが出してくれます。

カウンターにはサンマルク名物・チョコクロも鎮座!

そしてコーヒーはこんな感じ。

ごめーん、映えない写真で!

サンマルクらしい?イタリアンコーヒー風。

で、ですね。
ちょっと驚いたというか、「そらしゃーないわな!」と思ったことが、これ。

砂糖やミルク、ガムシロは有料!

でもって上のコーヒーの写真、撮影用にフタを取ったのではなく、最初からフタはしてくれません。

フタが欲しい人はあげるけど、最初からは付けない方針らしい。

エコというか、徹底したコスト管理。すごい!

味はですね、しっかり苦い「サンマルク味」。

味は好みだけど、
「コンビニコーヒーだったらファミマのが好き」
という人にはおすすめです!

今回、私はコーヒーだけでしたが、フードメニューも充実。

大きさを選べるサンドはセットにもできます。

営業時間は平日は7時から21時まで、土日祝は19時までだそうですが、アルコールのメニューもあります。

ビール300ccで199円。やっす!
夜はサンドをアテにサク飲みはいかが?

店内はこんな雰囲気。

カウンターのほか、テーブル席もありました。

それにしてもチェーンのコーヒーショップで、100円(税抜き)の店ができるとは…。

ちなみに今回、トイレは使ってないけど紙が有料だったらどうしよう
とちょっと思った。笑

ちなみにモーニングは、ハーフのサンドとコーヒーのセットで300円だとか。お得!
こちらも試してみたら、またこちらで記事にしますね!



ということで今日の記事は以上です。

行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

◎EVERY COFFEE(エブリィコーヒー)肥後橋店
https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/80051/?brand_type=CFE

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり