オブジェのようなスイーツがならぶお店で、ハロウィン気分を満喫してきた。

こんにちは!「本町ブログ」ライターのみどりです。

さて、10月31日といえばハロウィンですね!

すっかり日本でも定着したといわれる秋のイベント。
コンビニでもスーパーでも、ハロウィンスイーツが花ざかりですよね。

大手メーカーの定番お菓子から生菓子まで、いろんなスイーツが売り出されてますが、今年は編集部の近くでこんなお店を発見しました。

じゃん!

ま、魔女の林檎たち…!

置いてあるのは、

ジェイティードカフェ&シーズンゼロ (JTRRD cafe&season0)
http://www.jtrrd.com/
というお店。

本町駅から歩いて5分ほどの場所です。

店内はハロウィン一色でした。

魔女の毒林檎のほかジャック・オ・ランタン、「魔女の手」チョコなんかも。

ハロウィンスイーツのほかには、こーんなかわいいマフィンも!

スイーツだけじゃありません。これ見てください!

ケーキにしか見えませんが、これらはなんとサラダ!

中はひき肉などで、外はポテトサラダでコーティング。
デコレーションのお花は本物で、食べられます。

ほかにはこんなかわいい焼き菓子もありました。

ちなみにあの「魔女」の頭の中は、こうなってるらしいです。

いろんなチョコがたっぷり詰まってます!

私が買ったのは、

ジャック・オ・ランタン。

中は、

ホワイトチョコのピーナツチョコが入ってました!

目ん玉も!

一つ食べたら、やはりおいしかったですー!



お店の人に聞いたら、ハロウィンスイーツはやはり31日までとのこと。

ハロウィンに間に合わないという人でも、ここのスイーツの美しさは一見の価値があるのでぜひ寄ってみてくださいね!
ハロウィンパーティーに行くという人は、ここのスイーツやサラダを持って行ったら盛り上がること間違いなしだと思います!

(あ、ちなみにこのお店、「カフェ」とありますがイートインスペースはありません。(ほかの支店ではあるようです))



ということで、行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

ジェイティードカフェ&シーズンゼロ (JTRRD cafe&season0)
http://www.jtrrd.com/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり