味は25種類!甘さも選べる本格台湾タピオカ専門店 肥後橋「HAPPY BALLS」

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材しています。

今日は肥後橋で取材帰りに駅近くを歩いていると…

むむ!?お花がいっぱい出てるお店を発見。しかも人が集まってる!下がってる赤い幕をよく見ると…

「台湾本番手作の生タピオカ」…!?

い、言いたいことはわかる!すごくわかる!!

これはちょっと寄らざるをえないですね。並びながらメニューを見てみると…

「梅田」って言っていいのかなこの場所…っていうのは置いといて。

メニュー数すごいですね!「トウガンラテ」とか「ピーナッツミルク」とか「キンカンレモンティー」とか不思議な名前もたくさん…気になる…!

更に甘さや氷の量も調整してもらえます。糖分を控えたい人にはいいですね!

いろいろ気になりましたが、まずは定番のミルクティーかな、と。

「フォルモサ・ミルクティー」(Mサイズ480円)の甘さ半分で注文しました!

ちゃんと甘さは蓋する前に確認させてくれるので安心ですよ。

甘さ半分だと確かにお茶自体はかなりアッサリですが、タピオカは黒糖味で甘いのでむしろちょうどいいかも。

生タピオカはもちもち柔らかくて、固くなったりくっついて飲みにくいってこともない、美味しいタピオカミルクティーでした!

蓋までかわいい!本店は大阪・日本橋にあるみたいですね〜。

「HAPPY BALLS 梅田・肥後橋店」は土佐堀通から1本南、四つ橋筋から1本東の路地に面した場所にあります。肥後橋駅からすぐ!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

HAPPY BALLS 梅田・肥後橋店

大阪市西区江戸堀1-1-9 日宝肥後橋ビル1階

ホットペッパーグルメ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ