具沢山みそ汁におばんざい3品のおにぎり定食を昭和レトロな店内で 土佐堀・牛煮炊きとおばんざい ちいやん

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

土佐堀通り周辺でなにか新しいお店ができていないかな〜と歩いていると…

カラフルなひさしの新店を発見!新店だけどなんだか懐かしい感じ…

「ちいやん」というこちらのお店、ランチはとうめし定食やおにぎり定食、牛モツ丼定食があるみたいです。どれも美味しそう〜!

15時までランチタイム営業、14時半ラストオーダーということで実はLOギリギリだったのですが、お店の方が快くOKしてくれたので入店!

ギリギリすぎてとうめしは売り切れだったので、おにぎり定食を注文しました。

ほ、ほあ〜みそ汁でかっ!しかも具だくさん!

めちゃでかいし具もいっぱいだし食べきれるか!?と思ったのですが飲んでみるとこれがスルスル入る…!

お味噌も濃い目ですがコクがあるというか、ゴロゴロ大きめの具とマッチしてます。

おにぎりもちょうどいい握り具合でご飯が美味しい…ぬか漬けもいい感じの漬かり具合です。

おばんざいが3品付いてくるのが栄養バランスもバッチリで嬉しいですね!きんぴら美味しかった〜

店内はめっちゃ昭和レトロ!ビーズのれんの掛かった小さなちゃぶ台の小部屋が可愛くて気になりました。

「玉子ふわふわ」も気になる…!江戸時代からある料理だそうですね。

BGMも懐メロ!昭和歌謡!って感じで、知ってる人はとっても懐かしい気持ちになれそうです!

「牛煮炊きとおばんざい ちいやん」は土佐堀通から1本北側の川沿いの道の角、筑前橋の南側にあります。国立国際美術館や大阪市科学館からもすぐの場所です。

また船場経済新聞でも掲載予定なのでお楽しみに!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

牛煮炊きとおばんざい ちいやん

大阪市西区土佐堀1-4-1

食べログ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ