靱公園北側に揚げたてチュロス専門店「チュロカアーラ」オープンしてる

靱公園の北側をうろうろしていたら…

見覚えのない看板が!

 

「チュロスのお店 チュロカアーラ」

チュロスと自家製レモネードが楽しめるお店みたいです。

 

裏路地を入っていくと…

 

お店がありました!10月3日オープンだそうです。

テイクアウトだけでなく、イートインのカウンターもあったので食べていくことに。

 

メニューはこんな感じ。お酒もあるんですね!

 

こちらが揚げたてのチュロス!

映画館とかのいかにも大量生産な真っ直ぐチュロスと違って、一本一本が個性的な形で美味しそう!

味付けなしのチュロスに好きな砂糖をかけて食べます。

お砂糖は「レモンシュガー」「シナモンシュガー」「シュガー」の3種類。

 

「レモンシュガー」は後味にレモンのほのかな風味が爽やかです。

 

定番のシナモンシュガーもおいしい。

写真は最初の方なので控えめにかけてますが、お砂糖が粗めなのでたっぷりかけた方が美味しいと思います。最後の方は遠慮せずどっさりふりかけて食べました。

時間があんまりなかったのでチュロスだけいただきましたが、次はレモネードも飲んでみたいと思います!

店主さんも店員さんも気さくな方で、とても素敵なお店でした!

 

チュロスのお店 チュロカアーラ

大阪市西区京町堀1-12-20

TEL 06-6467-8443

営業時間 火曜〜土曜 13時〜23時30分(L.O) 日曜 13時〜19時

月曜定休

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ