「つけ麺四代目みさわ」で煮干しラーメン 生姜風味でとろとろチャーシュー

本町のせんば心斎橋筋商店街入口あたりにある「つけ麺 四代目みさわ」へ行ってきました。

 

店舗入口。

 

店名通りメニューはつけ麺中心ですが、ラーメンも何種類かあります。

6月30日から「みさわ流醤油ラーメン黒」が登場したようです。

 

外国語表記メニューもありました。

 

「みさわ流 煮干しラーメン」を注文。

 

貝割れ大根とネギ、おろし生姜がのっています。

スープはこってり系でとろっとしていましたが、生姜の風味でしつこくない感じ。

チャーシューもとろとろ系。麺は細麺です。

 

券売機のところにこんな掲示が。

普通の味玉が100円で、不揃いは50円。数量限定ですがお得ですね!

 

なんとなくこってり細麺が食べたかったのでラーメンにしてしまいましたが、看板メニューのつけ麺も気になりますね。

梅干しつけ麺とかさっぱりして良さそう…

 

つけ麺 四代目みさわ

大阪市中央区南本町3-6-1

http://www.smile-c.co.jp/misawa/index.html

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ