御霊神社で夏祭りやってる インスタ映えっぽいドリンクも

淀屋橋の「御霊神社」で夏祭りが始まっています。

 

屋台が神社境内と周辺にたくさん並んでます!

 

金魚すくいはちょうど準備中。

 

水槽に金魚を放流!

 

いっぱい泳いでました。

 

「スムージー」の屋台も。

 

味は「オレンジ」「ピーチ」「マンゴー」「エメラルドパイン」の4種類。

エメラルドパイン…とは?

 

気になったので買ってみた。

こ、これは…いわゆる「インスタ映え」だ…!インスタ映えを商品にしたものだ…!

電球型のボトルに電球型のライトが付いてました。

味は…パインといえばパイン…?強いて言うならパイン飴…?

 

ちょうど19時に宮入りも始まりました。

太鼓が来たところ。

 

「靱 枕太鼓」という大きなうちわを掲げていました。

 

迫力の太鼓。

 

お神輿も!

 

屋台以外の周りのお店もお祭りモードでした!

 

混み具合もちょうどいいお祭り感で、雰囲気を楽しめました!

神楽などの神事もあるそうです。お近くの方々はぜひ遊びに行ってみては!

 

御霊神社

〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-4-3

http://www.goryojinja.jp/

大阪・淀屋橋の御霊神社で夏祭り 800人超がオフィス街練り歩く(船場経済新聞)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ